こちらにご連絡下さい

酸化セリウム研磨材 ミレーク2元素品へ

酸化セリウム研磨材 ミレーク2元素品へ

まだ3元素品(茶褐色)をお使いの現場責任者様
2元素品(白色)への切り換えをお急ぎ下さい!

既に95%以上のお客様が問題なく切り換え済みです。
他社品をお使いの方もこの機会に評価してみませんか?

2元素品に移行する理由

理由① 価格高等リスクを避ける為。
3元素品は酸化プラセオジムを5.3%含んでいます。
⇛酸化プラセオジムは希少性が高く、最近では電気自動車の普及などでモーター用磁石の原料として需要が高まり、今後さらなる需要増が見込まれております。
価格高騰を避ける為にも、酸化プラセオジムをほぼ含まない2元素品へと移行します。

理由② 安定供給の為。
2元素品は酸化プラセオジムをほとんど含んでいません。
⇛①の理由から酸化プラセオジムには輸出規制=安定供給にリスクがあります。
酸化プラセオジムをほぼ含まない事で、調達・供給リスクを低減します。

2元素品にする事により、価格の高騰リスク回避、輸出制限リスク回避=安定供給に繋がります。
これらの理由で2元素品への移行となりました。

2元素品と3元素品で色が変わる理由

成分組成が起因してます。上記数値は代表値であり保証値ではありません。

酸化プラセオジムを0.1%以下にする事で茶褐色から白色に変わります。

2元素品(HLシリーズ)の研磨能力と品種表

品種について
★ミレークHLシリーズの品種表は以下となります。
上記数値は代表値であり保証値ではありません。

※1:試験粉体を一定の空隙率をもつ圧縮体に形成しその圧縮体を通過する一定空気量に対する抵抗の程度によって比表面積を求める。
※2:粒子に光(レーザー及びランプ光)を照射し、散乱光強度の角度分布から粒子径の分布を求める。

・研磨能力について
弊社研究開発センターにて評価を行い、従来品の研磨能力と変わらない結果が出ております。またお客様の評価も同等の結果を頂いております。

Eシリーズと同じ性能・品質です。

お客様の声(切り換え前Q&A、切り換え後)

色が変わると別物に見えるんだけど?
品質・能力は一切変わりません。
ご安心してお使い下さい。
3元素品と同じ機械に入れていいの?
粒径を合わせて頂ければ問題ございません。
他社さんの切り換えは進んでますか?
大手様をはじめ、各社様順調に切り換えが進んでおります。
研磨レートと傷が心配なんだけど…
既にリピートオーダーも頂いておりますので、従来品と遜色なくお使い頂けます。
洗浄性は変わりますか?
3元素品と同等の洗浄性となっております。
お気になる様でしたら別途ご連絡下さい。

切り換え後

などのお声を頂いております。

 

サンプルについて

現在ミレークをお使いのお客様や、

HLシリーズをまだ試したことがない、またはミレークを使用したことがない方この機会に他社品評価を行いたい方

無料サンプル・詳しい説明をご希望のお客様は下記までお問い合わせください。
担当より詳しくご説明させていただきます。

お問い合わせは下記フォームよりお願い致します。

お手数ですが以下フォームにご記入の上、確認ボタンを押してください。 内容に間違いなければ送信をお願いいたします。

お名前必須
メールアドレス必須
会社名必須
電話番号必須
目的
詳細
機械サイズ他

 

お急ぎの方は下記よりお問い合わせ下さい。

商品紹介のページも合わせてご覧ください。

営業Gからの情報発信カテゴリの最新記事