厄年と言う前に自分を見る

厄年と言う前に自分を見る

ドスコイー!研削研磨.comでゴワス。

本日は…統計?確率?迷信?についてお話しするでゴワス。

きっかけは「最近運が悪いな…おいどんの運はこんな感じじゃなかったのに」
と感じた所からスタートでごわす。

ここ1年で…スピード違反3回(1回は涙の交渉の末許された)、謎の高熱2週間、その後残った節々の痛み(継続中)
財布無くす(3日後発見)免許更新1ヶ月後に車線変更禁止違反。
と、ここ最近よくない事が続いてるんです。
最近おかしいな、ツイてないな…と思ってたんですがね、
実際熱以外は全て自分の行いが悪いという答えでジャッジメントされましたの。

ま、そりゃそーですわ、ルール破った自分が悪いんです。
ボーっとしてた自分が悪いんです。
誰のせいでもないっすよ。

…解決しました。
ではこれにて!!

 

いやいやいや、待て待てよーっつって。
呼吸を止めて1秒だけ待ってって。

はい。ではこれを無理やり何かのせいにします。
「運が悪い、ツイていない、自分は悪くない」という考えていってみまSHOW!

まず思い付くのが厄年でゴワス。
まだ厄年ではないのですが、無理やり何かのせいにするとすると、厄年が当てはまります。
「今年厄年でさー、マジついてないんでだよー」を想定しています。

ので厄年を調べてみると…

①陰陽道
②迷信
③統計

ってのがありましたね。よくわからないのでググって下さい。

てか厄年って前厄本厄後厄ってあるんですね。
クリスマスイブ、クリスマス、正月みたいな感じですね。
そりゃいい歳して3年ありゃーなんか起こるだろって思っちゃいますけどね。

でね、更に興味深いのは厄年って一杯あるんです。
男女別厄年、男女共通厄年、新厄年…

…では一気に行きます。

①厄年(本厄のみ)
男:25、42、61
女:19、33、37

②新厄年(本厄のみ)
男:24、37、50、63
女:25、39、52、63

③男女共通厄年
男女:1,3,5,7,10,13,24,28,46,49,52,55,60,64,70,73,77,82,85,88,91

④男女共通厄年に前厄後厄を加える
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,23,24,25,27,28,29,45,46,47,48,49,50,51,52,53,
54,55,56,59,60,61,63,64,65,69,70,71,72,73,74,76,77,78,81,82,83,84,85,86,87,
88,89,90,91,92

⑤厄年、新厄年+前後厄を加える
④+18,19,20,26,32,33,34,36,37,38,41,42,43,62が足されます。

更に結婚している人は相手が厄年の場合、自分は子厄になる。

つまり⑤+相手の⑤

ちなみに⑤だけの場合、厄年ではない年齢が
「14,15,16,17,21,22,23,30,31,35,39,40,44,57,58,66,67,68,75,79,80,」
これだけでも少ないのに、ここに相手の厄年が関係してくる。

 

完全に無理ゲー。詰んだ。引退するでゴワス。

もはや毎年正月の参拝=厄払いって事になります。
毎年厄払いしないと追いつけない。
今年の参拝はそんな気持ちで厄払いをしようと決めました。

ではこの辺りで今日のハイライトです。

・風刺を入れているでゴワス
・厄年の数が異常に多い。
・自然な流れにて正月のいう季語を入れた。

以上3点が本日のハイライトでした。
ワタクシはこのブログを持って、厄払いとさせて頂きます。

研削主任の妄想カテゴリの最新記事