もこもこ!研削研磨.comです。

霜月になりましたね。
あ、すいません貴族時代のクセで霜月って言ってしまいました。
11月って言うんでしたっけ?(ワイングラスを揺らしながら)

はい、今日はですね、新規案件についてお話し出来ればと思います。
そういえば疑問部屋って言いながら、全然研削・研磨の疑問に答えてないじゃないかと思いました。
どの業界でもそうだと思うんですが、長くいると何が疑問か分からなくなります。
そんな時こそ初心に返り、身を引き締める…
ほんとこのワガママバディを引き締めたいものですよ。
寝てるだけで引き締まる道具とかないですかどらえもん。
って感じで話をそらします。

はい、新規案件についてです。
お蔭さまで、お客様より様々な案件を頂いております。
加工レート、研磨レートを上げたい、平行度、平面度、精度を上げたい、等々。
ここで実績等をお伝えしたいんですが、なかなか言えないのもこの業界の特徴です。
それがNDAです。
それが機密保持契約です。

簡単に言うと、秘密にしてね★って契約です。
ワタクシも過去何度もこの契約を結んでおります。
大手企業様の開発案件は大体こうなりますね。

で、ワタシ的に思う辛い所が…その販売実績を他のお客様に言えない所です。
逆に結んでいなくても、暗黙のルールで言えません。
その為、現実では諸々濁しての会話になります。

え?ワタシが書いてる時点で信用が失われている?
ハハハ、何言ってるんですか。やだなぁ。
ホントそういうのやめてくれます?

はい、なのでお伝えできるのは大きな範囲でのみとなります。
例えばセラミック・サファイア・青板・白板とかメジャーな素材です。
これもブログルールですね、案件詳細と下ネタ。
この二つを同列に扱ってる時点でどうかと思いますよホント。